SSブログ

朴鍾佑 パク・ジョンウ 画像 [オリンピック]

スポンサーリンク




朴鍾佑 パク・ジョンウ 画像

ロンドンオリンピックで、44年ぶりにメダル獲得が
期待された男子サッカー。

韓国に2−0と力の差を見せられ、負けてしまった日本ですが、
試合終了後の韓国選手、朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手の
パフォーマンスに波紋が広がっています。

◇問題となった朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手の画像
http://www.sanspo.com/london2012/photos/20120811/otr12081121250006-p1.html

現在、日本と韓国の間では竹島の領土の領有を巡って
双方の意見が食い違っています。

朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手は、試合後、
「独島(韓国の呼び方)はわが領土」と書かれた
紙を持って、スタジアムを駆け回りました。

国際オリンピック委員会は、オリンピックの施設や会場で
政治的な宣伝行為を禁じており、朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手の
今回の行為について調査に乗り出す方向です。

それにしても、日本と韓国の歴史的な問題は根が深く、
スポーツの場にも持ち出されてしまうのがなんとも
やっかいですね。。。

韓国は過去、日本に占有され、日本に対して恨みのような感情を
抱いているかもしれませんが、それは韓国の教育がそういう
風に仕向けているという指摘もあります。

日本の勝手な言い分としては、スポーツの場に政治的な
問題を持ち込まないでほしいという意見が多いのではないでしょうか?

気持ちよく勝ったのですから、いちいち政治的な問題を
持ち出さなくてもよかったのでは…?

というのが日本人が抱く感情かもしれませんが、
韓国では朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手の
行為は肯定されているようです。

オリンピックという大舞台で見られた日本と韓国の
政治的問題。

なんだか、オリンピックという舞台も興ざめに感じられるほど、
悲しい行動だったなと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。