SSブログ

大工のジミー サザエさん [アニメ]

スポンサーリンク




☆サザエさんの新キャラ・大工のジミーとは???☆


サザエさんと言えば、日曜日の定番の
アニメですが、サザエさんはマンネリ化を避ける
ために、原作にアレンジを加えながら
視聴者を楽しませる工夫をしているようです。

その一つが、新しいキャラの登場。

‘大工のジミー’って知ってますか?

この大工のジミーもサザエさんをより楽しませてくれる
新キャラの1人です。

設定はチャラ男だそうで、たしかにチャラ男と言うくらい
なので茶髪です。

チャラ男として代表的な、オリラジの
藤森さんをモデルにしたんでしょうか。

いづれにしても、チャラ男という言葉自体が流行ったのは
ここ最近なので、大工のジミーはごく最近登場した
新キャラということがわかります。

原作の内容は崩さずに、しかしより‘今’に近づける
ようにアレンジをしているようです。

チャラ男のジミーは、現代っ子の設定のようですが、
波平に怒られてからは波平を崇拝しているそうです。

その他の新キャラには、‘タケオ君’というタラちゃんを
いじめるキャラも登場しているようです。

あのタラちゃんがいじめられちゃうなんて、
ちょっと心配になりますよね。。。

最近、サザエさんを見る機会が全くないので
これをいいきっかけに、大工のジミーを見るため
サザエさんを見てみようと思いました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。